リニューアルオープンしたタワレコ渋谷店、訪問レポート<その1>

 

 

f:id:jvcmusic:20140902215658j:plain

 

タワーレコード渋谷店が、11月23日(金)にリニューアル・オープンしたことを受け、ビクターfacebookチームが取材に行って来ました。タワーレコード渋谷店リニューアルオープンの話題は、各種メディアで知っていましたが、やはり自分たちの目でお店を見てみたいと思い、タワーレコード広報室さんに取材の申し込みをし、店内撮影を許可していただきました。

 

さて、今回のタワーレコード渋谷店リニューアルオープンに際し「LIVE LIVEFUL!」というテーマが掲げられました。そのコンセプトムービーをまずはご紹介します。渋谷の街をフリーランニング集団が疾走するCOOLなムービーで、家入レオTHE BAWDIESの屋外ボード、ポスターがちらりと映ってますので、集中して見てくださいね。一瞬「サブリナ」も聞こえますよ。

 

 

まずは道向から観察。電飾が新しくなって、入口の位置が変わっていることに気付きます。ちょうどくるりTHE BACK HORNのポスターが見えますね。左のほう。

 

f:id:jvcmusic:20140902215715j:plain

 

新しい入口から1階の店内に入り、まず気づいたのはとても明るいこと。レジの場所も新しくなっていい感じ。そして目に入ってきたのは星野源のディスプレイ。ちょうどこの日は星野源「知らない」の発売日。タワーレコードさま、素晴らしい展開ありがとうございます。しかし、星野源の展開に驚くのはまだ早かったのだ。詳しくはまたあとで。

 

f:id:jvcmusic:20140902215726j:plain

 

1階をぐるりと歩き、2階へ向かう。エスカレーターの方向が以前と逆になっているので、慣れてる人はちょっと注意が必要。2階に来てあらビックリ!眼の前に広がるのはブックコーナーとカフェ。「TOWER RECORDS CAFE」には本を持ち込んでゆっくり過ごして良いのだとか。こんなくつろぎ空間がタワレコ2階に出来たなんてなー。むかーし昔、ここの地下1階のタワーカフェが好きだったビクタースタッフもニンマリ。

 

f:id:jvcmusic:20140902215740j:plain

 

美味しそうなメニュー。フードもスイーツもどれも美味しそう!平日のお昼だけど、既に行列ができていました。

 

f:id:jvcmusic:20140902215754j:plain

 

テイクアウトできるドーナッツも超美味しそう!

 

f:id:jvcmusic:20140902215805j:plain

 

さて、今日はここまで。次はついに3階J-POPコーナーフロアに足を踏み入れますよー。おたのしみに!