
新入社員がネスレ製品を使ってSalleyオリジナルスイーツを自作してみた

f:id:jvcmusic:20140902230026j:plain

 

新入社員にいきなりスイーツ作りをさせる会社?

 

私の名前は「なごみ」。今春、ビクターエンタテインメントに入社し、デジタルビジネス部で働くことになった新入社員です。突然先輩に呼び出されて何事かと思ったら、「今からスイーツ作りするから手伝え」と言って写真撮られました。え?ここ会社なんですけど・・・。

 

f:id:jvcmusic:20140902230041j:plain

 

いきなりの出来事に驚いた私ですが、少し状況がつかめてきました。先月、シングル「赤い靴」で鮮烈デビューを果たした男女二人組ユニットSalley(サリー)。Salleyのデビューを記念して、カフェ ネスカフェ原宿で、“赤い靴”コラボメニュー『フローズンストロベリー牧場ラテ』というスペシャル・スィーツが1日20食限定で販売されたのは、私もよく知っています。Salleyの二人が味見にカフェを訪れた際、私もスタッフとして同行してましたから。

 

 

で、その「フローズンストロベリー牧場ラテ」を自分でつくってみようというというのが今日の企画。動画の中でも紹介されていますが、なんとネスレ商品を使って、お店と同じものが自宅でも作って楽しめるということで、わたくし新人「なごみ」がチャレンジすることになりました。はじまりはじまり~

 

f:id:jvcmusic:20140902230053j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230105j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230116j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230123j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230130j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230138j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230145j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230155j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230201j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230209j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230221j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230230j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230238j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230246j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230254j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230303j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230314j:plain

 

f:id:jvcmusic:20140902230320j:plain