大盛況の丸本莉子の東京ワンマンライブでダニエル小林を探せ、的な…

f:id:jvcmusic:20151204205232j:plain

今年6月、ビクターの新レーベル“AndRec”よりハイレゾ配信でデビューを果たした丸本莉子が、昨夜、ワンマンライブ東京公演を渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催いたしました。

既に、さまざまなニュースサイトでライブレポートが掲載されておりますが、ビクターソーシャルチームでは一風変わった切り口で、ライブを振り返ってみたいと思います。ナビゲーターは、ビクター専属MCのダニエル小林です。それではスタート~♪

 

 時は開演前、ダニエルさん会社から会場に向かうようです。

会場についたダニエルさん。しかし、1時間半も早く着いてしまった模様。でも開場前には早くもお客さんの列ができていました。

f:id:jvcmusic:20151203183556j:plain

会場は右も左も丸本莉子だらけ!

f:id:jvcmusic:20151203183854j:plain

 ポン!そうだつぶやかなきゃ!

f:id:jvcmusic:20151203183755j:plain

 

 いよいよ、丸本莉子のステージが始まりましたよ!

f:id:jvcmusic:20151203194938j:plain

1曲目は「歩いてゆけ」。今夜はバンド編成ということで、のっけから盛り上がり!満員の観客にペンライトを持った人が沢山います。

アップ曲「片思いライダー」に続いて、「愛した人」。ひときわ切ないナンバーにエレキギターの音が鋭く響きます。「愛しい人」は、1stミニアルバム『ココロ予報~雨のち晴れ~』に収録されています。

f:id:jvcmusic:20151121001622j:plain

>> 丸本莉子、アルバム「ココロ予報~雨のち晴れ~」ハイレゾダウンロードはこちら

 

MCでは「ここは天国です!」と喜びを語った莉子ちゃん。高知県観光特使に就任したという話から、『2016奥四万十博』テーマソング「がんばる乙女~Happy smile again~」を披露しました。これにはダニエルさんも大喜び!

「がんばる乙女~Happy smile again~」は12月16日リリース、3rd配信シングル「つなぐもの」-EPに収録されます。

 

今度は、自分の声のことについてMCで語った莉子ちゃん。専門機関での音声分析の結果、「癒やしの歌声」と証明されたその歌声で、荒井由実のカバー「やさしさに包まれたなら」を披露しました。

丸本莉子の歌う「やさしさに包まれたなら」は、ライブアルバム『LIVE at Victor 302 studio』にも収録されています。

f:id:jvcmusic:20150606205344j:plain

>> 丸本莉子の歌う「やさしさに包まれたなら」をハイレゾダウンロード!

 

「てるてるBOY」に続いて、

「やさしいうた」では、涙を流す人もたくさんいました。彼女の歌声に、会場が一体になります。

f:id:jvcmusic:20151121000708j:plain

>> 丸本莉子「やさしいうた」ハイレゾダウンロードはこちら

 

1stミニアルバムにも収録の「コトバ」の披露すると、本日の特別ゲスト 、ユニコーン手島いさむさんが登場。「YOU」をアコースティックで、そして丸本莉子のライブ定番の「ご機嫌ベイベー」では、手島さんがエレキギターも披露!テッシーさんのライトハンド奏法に、会場はヤバいくらいに熱く!

f:id:jvcmusic:20151204221756j:plain

手島さんが最高潮に盛り上げてくださったあと、MCを挟んで披露するは12月16日リリース、新曲「つなぐもの」。


丸本莉子 - つなぐもの(Music Video)

 

f:id:jvcmusic:20151121094220j:plain

2015年12月16日(水)「つなぐもの」-EP
価格:¥700(税込) ★期間限定価格(12/16~12/27):¥500(税込)

  1. つなぐもの
  2. がんばる乙女~Happy smile again~ ※2016奥四万十博テーマソング
  3. つなぐもの (Instrumental)
  4. がんばる乙女~Happy smile again~ (Instrumental)

 「愛しい日々」、「青春ヒーロー」を歌い終えると…

最後に披露したのは、彼女のデビュー曲「ココロ予報」でした。

f:id:jvcmusic:20151203200316j:plain

f:id:jvcmusic:20151121074855j:plain

>> 丸本莉子のデビュー曲「ココロ予報」ハイレゾダウンロードはこちら

 

アンコールも終え、最後は会場の皆さんと記念撮影。あれ・・・

(r[◎]<)はい チーズ

f:id:jvcmusic:20151204223120j:plain

続けて、360度カメラでも撮影です。↓画像をクリックしてぐりぐりすると、好きな方向を見ることができますよ♪

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

さて突然ですがクイズです。ダニエル小林さんはどこにいるでしょうか? 

f:id:jvcmusic:20151204224451j:plain

わかった人は、↓ここからつぶやいて教えて下さいね!

 

 

marumotoriko.com

twitter.com

f:id:jvcmusic:20151204224844j:plain