やっぱりそうだった!OK GoのスゴすぎるミュージックビデオにPerfumeも登場!

f:id:jvcmusic:20141029093336j:plain

YouTubeにアップされるなり2日で何と430万回再生を突破。OK Goの最新ミュージック・ビデオ「アイ・ウォント・レット・ユー・ダウン」が話題沸騰中です。

毎回その斬新な発想のMVで話題となるOK Go。日本で新作ビデオを制作している、ということは前回の記事でお伝えしましたが、新作は過去最大規模の映像でした! Hondaが開発中のパーソナル・モビリティ・デヴァイスUNI-CUB(ユニカブ)を颯爽と乗りこなし、たくさんの女子高生ダンサーとともに傘で巨大なアートを描くこの映像。クリエイティブディレクターのドコモ「森の木琴」で知られる原野守弘さんを中心にOK Goのメンバー、ダミアンと共同監督に関和亮さん、振付を振付家業air:manという、まさに現在の日本のトップ・クリエイターたちが集結。そしてその冒頭にシーンには、あれ?どこかで見たことある3人...。そう!Perfumeです!

 

もともとOK Goファンを公言していたPerfumeと、Perfumeにもともと注目していてその音楽とパフォーマンスに強く惹かれていたOK Go。この奇跡の共演となった2組を結び付けたのは、ほかでもない関和亮監督でした。 MV公開後、ツイッター上でOK Go (@okgo)からPerfume(@Perfume_um)に向けて、

 

「 Perfumeのみんな!日本でも新しいビデオ盛り上がってますか?今度はロスアンゼルスで会おうね。ワールドツアーの成功を祈ってます!」とツイート。

  

「 めっちゃ盛り上がっとるよ~!撮影もすごく楽しかった!LAで会えるのを楽しみにしてます!」とPerfumeからも返答。

 

メンバー同士の親交は現在もいい形で続いているようです。 さて一方で、この壮大な映像はどうやって撮影したのか、未だに様々な憶測を呼んでいるところですが…全貌は次回のお楽しみ!ということでひとつ… そうそう、「アイ・ウォント・レット・ユー・ダウン」も収録されたニューアルバム『ハングリー・ゴースト』、これ他の曲もいいの揃ってますよ!

 

DOWNLOAD

iTunes - ミュージック - オーケー・ゴー「Hungry Ghosts」

レコチョク - ミュージック - オーケー・ゴー「Hungry Ghosts」

 OK Go『HUNGRY GHOSTS』スペシャルサンプラー

OK Go『HUNGRY GHOSTS』10月22日リリース

f:id:jvcmusic:20141022063437j:plain